有料先行



チケットを肴に呑むことが至高(イメージ)です。



今日チケット発券してきました。



公式先行と有料先行の違いにびっっくりしてたらこんな時間になってました。バ



キャスト先行が前持ってくのは分かってたしそりゃ当然だろと思ってたんですがそれより前の有料先行、、、

数百円払っただけであんな席が???衝撃がすごい


作品によっては有料先行でも後方ばっかりだったり、高い席で5列目以内って告知してたのが知らぬ間に10列目まで後退してたりオタク憤怒案件は多々あると思うんですよ。

(有料先行も何も抽選なんだから前方確約されてないとか言いますけどじゃあなんのためにその枠作ってるのでしょうか)



その作品が2.5だとして原作にFCがあったりしたらまた原作オタクと俳優オタクのいがみ合いが勃発したり色々あるのでしょうか(遠い目)



公式にお金落とすからその分ちゃんと仕事してくれって思うんですけどよく考えたらそれ当たり前ではo(^o^)o



転売云々とかここ10年くらい色々な界隈で問題になってますけど、転売と譲渡の違いが難しいとか前方席は需要ある分値段が高騰するのは仕方ないかと、、

母数に対してキャパがちっちゃすぎるとか公演数少ないとか。

転売ヤーって実際どれくらいの数いるんでしょうあの人たちはマメですごいなあと思います(小並)

転売なくなる日はくるんですかね、、




この界隈にいる時間が長くはないので詳しいことも業界のこともわからないですけど

私が好きな作品はお金を出した分だけきちんとご用意してくれることを実感できて(多分)本当に良かったです。ありがとう。これからもお金出すので続けてください。




何が言いたいのかわかりませんがとりあえず良席厨にならない程度に良席でエンジョイ観劇ライフを送りたいです。